
Diary of Poisonous hamster

1100日 ランク920超 現在無課金(以前微課金)アラ50酒飲みパズドラーの攻略記録のメモ用としてブログを始めました。無課金の耐久系攻略が結構好きかな。

ノマダン「天元の黒龍」消費スタミナ0に備えよう!

パズドラ攻略

いよいよ、1月23日から29日には「期間限定 ノーマルダンジョン消費スタミナ0」がきますね。今のうちに、ノマダン「伝説の大地(天元の黒龍)」をガネーシャパで高速周回する準備をしたいと思います。

 

といっても最近無課金でやってますので、編成難易度の高いパーティは組めません。どれがいいかなと探したところ、、、、如月優佳さんという方の動画ですが、ほんとうにいい編成が見つかりました。

 

www.youtube.com

ポチポチパではないですが、1コンボ×4で楽々です。これなら作れそうです。

 

【経験値】

天元の黒龍の経験値は、約2万5000(ガネLFで約5万6000)。これが40秒ほどで回れるし、メタルドラゴン系も入手できるのでいいことづくめです。

 

【パーティー】 ※スキブバッヂは全体攻撃

①Lガネーシャ(アシストなし)

②正月天狗(シヴァ:第三の目)

③天狗(紫龍orドゥルガー

④天狗(ウルド)

⑤ツバキ(アレス)

⑥Fガネーシャ(アシストなし)

 

スキルの発動ターンは、正月天狗のみ16ターン以内で、その他は20ターン以内なら大丈夫とのこと。(ツバキはドラゴンキラー2、スキブ2の「大和の焔龍喚士・ツバキ」の方です)

 

【立ち回り】 ※1コンボは水ドロップ以外

 B1

②正月天狗のアシストスキルを使用し、1コンボ。

 

B2~B4

1コンボ

 

B5

①→②→③→④→⑤の順にスキルを使用し、火花火にして、ずらす。

ツバキの攻撃力にかかる倍率は、44.75倍(正月天狗Lスキル3倍×ドゥルガー神エンハンス2.5倍×強化花火(77.5×2.8)倍×ツバキのドラゴンキラー3×3倍)です。これで、1コンボでも、ヘビーメタルドラゴンのHP400万を超えることができます。

 以上、60数秒で終了です。