
Diary of Poisonous hamster

1100日 ランク920超 現在無課金(以前微課金)アラ50酒飲みパズドラーの攻略記録のメモ用としてブログを始めました。無課金の耐久系攻略が結構好きかな。

一度きりダンジョン3 Lv10 シャンメイパでノーコン攻略!

f:id:souichimi:20160727095915p:plain

 

7/24(日)20:00~7/31(日)23:59に開催されている「スペシャダンジョン/一度きりチャレンジ!3」を無事クリアーしました。

 

2時間(もともとは1時間)以内にLv10までクリアーすると「タマゾーX覚醒オーディン」がもらえるというスペシャダンジョンのことを、私は神田の立ち飲み屋で、酒に飲まれておりまして、すっかり忘れていたのです。。。

絶対に、タマゾーを獲ってやろうと意気込んでいたのですが、、、、残念。。

 

気を取り直して、翌日からチャレンジ開始。

 

Lv7まではほぼミルパで完全攻略できて、Lv8~Lv9~Lv10はそれぞれ3回目に無事にノーコンしました。やっぱり、慣れるってことが大切ですね。

 

Lv8はスクリーンショットを撮りそこねてしまったのですが、一応、ミルパで攻略できました。

あとは画像の通り、Lv9もミルパ、Lv10はシャンメイパで無事に攻略完了。

簡単ですが、以下、LV10の攻略メモです。

 

【Lv10攻略】

Lv10はLFの両シャンメイの覚醒潜在に「虚心坦懐の慧眼 」(2ターン威嚇+回復タイプ2倍エンハ)をつけました。多分これが正解でした。「威圧」とかでもいいかもしれません。

 

ヘラ・イースも、ヘラもシャンメイだと耐久できますので、徐々に削りながらできるだけスキルを使わずにいきましょう。ヘラの場合は、HPを50%以下にしないように注意して、60%くらいから一気に叩きましょう。

 

問題は、ライトシールドナイト×3です。

絶対に攻撃を受けてはいけません。ここで2ターン威嚇を使い、スキルをためつつ、ガディウスウリエルで2色陣でワンパンしましょう。

ここを無事過ぎればあとは問題ありません。

 

ピュール=マキナは、残りの2ターン威嚇を使い、ガディウスウリエルのスキルを貯めるようにします。

威嚇が切れたら、少し耐久をしながら、属性を木に変化させてくるタイミングで一気に叩きましょう。

 

最後の難関ミルは、5ターン耐久してから、ガディウスウリエルで2色陣でワンパンです。

問題は、タイムバインド(ランダム2体・6ターンバインド)がウリエルに来た場合です。ガディウスのスキルを使わず、シャンメイを使って、回復の列を2つ作りましょう。ガディウスの覚醒スキル「バインド回復」で1列で3ターンバインドを回復できます。

 

どうでした? 簡単ですね。