Diary of Poisonous hamster

1100日 ランク920超 現在無課金(以前微課金)アラ50酒飲みパズドラーの攻略記録のメモ用としてブログを始めました。無課金の耐久系攻略が結構好きかな。

パズドラ新常識 「サブ垢一人マルチ」=スタミナ半分+モンポも貯まる

久々の更新です。

これまで、サブ端末(完全無課金)のサブ垢を適当に気楽にコツコツと育ててきました。

最初は、「魔法石を1000個ためてガチャをおもいっきり引きたい」「メイン端末に少しでも役に立てばいいな~」くらいの軽い気持ちでした。といっても、魔法石を貯めるにしても多少のパーティーを育てないといけないので、結構大変でしたけど。

で、そのうちログインしないようになり、放ったらかしに、、、

 

ところがマルチが始まってからしばらくして〝サブ端末〟がやたら使えることを発見!

(今頃か?と思う方も多いと思いますが、、)

今では、お古のXperiaZ1がまばゆいばかりの黄金の輝きを放っています!(笑

 

 言うまでもないですが、無課金パズドラー(私は以前は微課金、現在無課金です)にとっては、マルチプレイができるダンジョンは、様々な理由で、できるだけマルチプレイでしたほうがお得です。

なぜお得かといえば、、

【お得な点①】ダンジョン突入に必要なスタミナが半分で済む

【お得な点②】モンスターポイントがスタミナ分もらえる

【お得な点③】ついでに友情ポイントが50もらえる

そしてバトル中には

【お得な点④】両パーティー分のスキルブーストが全モンスターに有効になる

【お得な点⑤】自分と相手のパーティー各5体の合計が、全パーティのHPになる

【お得な点⑥】バインド回復スキルは、相手側のモンスターのバインドも回復する、等々。

 

f:id:souichimi:20160602111254p:plain

特に①の必要スタミナが半分というのは、スキル上げにしても、進化させるにしても、素材を集めるにしても、本当にお得です。

またマルチの場合、スキルブーストの数が両チーム合わせた数なので、バトル開幕時からスキルが使えるので、あまりスキル上げできていなくでも大変なことになりません。

 

もちろん、廃課金の〝時間を金で買う〟方々は時間がかかるのでNGだと思いますが、無課金マッタリ派はできるだけマルチをするのがいいのではないかと思います。 

そこで問題なのが、いちいちマルチのフレンドを探す苦労。探すことができても、「失敗できない」「できるだけ時間かけちゃいなない」と、気が抜けません。

そこで、サブ端末の登場!!

(参考:メイン端末のランクは730超、サブ端末のランクは220超)

 

私の場合は、サブ端末に2つの定番パーティーを用意しました。運良くラーを持っていましたので、

(1)ゲリラダンジョン用「覚醒ラーパ」

(2)その他難易度の高いダンジョン用「シャンメイパ」

です。

f:id:souichimi:20160602112855p:plain

サブ端末がダンジョンのホスト(部屋を作成した側)になった場合は、初回「パス」をしてから、覚醒ラーで順番ポチポチになります。

ちなみに、ポチポチできるゲリラダンジョンは、下記の通り。

「タン大量発生!」
「ぷれドラ大量発生!」
「たまドラの秘境」
「たまドラ大量発生!」
「超絶メタドラ 降臨!」
「キング大量発生!」
「メタドラ大量発生!」
「ルビドラ大量発生!」
「サファドラ大量発生!」
エメドラ大量発生!」
「ゴルドラ大量発生!」

 あとは、曜日ダンジョンの中級・上級もポチポチですね。

ちなみに、先日幕張メッセでおこなわれた「ガンホーフェスティバル2016」のパズドラレーダーの来場者プレゼントの「ノエルラッシュ」は、マルチプレイはできませんでした。

  

なお、私のマルチシャンメイパはこれです。

f:id:souichimi:20160602122234p:plain

メインは、シャンメイパのテンプレです。

サブは、完全無課金ですが、ラッキーな事にガディウスがガチャで出ました。煌兎龍・フラグレムと正月卑弥呼がなかなか使えます。

 

ではみなさんも、サブ端末でよいパズドラ・ライフを。

  

関連記事:

poisonhamster.hatenablog.com

poisonhamster.hatenablog.com