Diary of Poisonous hamster

1100日 ランク920超 現在無課金(以前微課金)アラ50酒飲みパズドラーの攻略記録のメモ用としてブログを始めました。無課金の耐久系攻略が結構好きかな。

シャンメイパで極限の闘技場2を初クリア!

f:id:souichimi:20160422125644p:plain

ついに極限の闘技場2をクリアしました! 

シャンメイパは強い!!

今回は、オールハイパー+潜在覚醒(左から虚心坦懐の慧眼、サンバーストナックル、シャインフレアリング、英龍の守り、威圧、真赤の十文字槍) で望みました。

 

カーリーまでは到達するものの、理想のスキル(サンライズゾーン→聖炎の奇跡)が使えず惨殺されること3回。

今回は、敵の巡り合わせに恵まれました!


B15 フレアドラー
B16 パールヴァティー
B17 グリザル
B18 シヴァ
B19 スリーディア
B20 覚醒ヘラ
B21 闇カーリー

 

特に、B20の覚醒ヘラのところでスキル溜めが超~余裕だったことが、勝因につながりました。

 

最後のカーリーは、無事、「サンライズゾーン」→「聖炎の奇跡」で、カーリーの半分以上削りました。

闇カーリーが毎回繰り出してくる「ニルマーナ・カーヤ」(盤面暗闇)も、フレンドの継承スキル=「真赤の十文字槍」が火ドロップを強化してくれるので、盤面が見えなくても、火ドロップと回復ドロップが、はっきりわかります。

で、無事トドメを刺しました!

 

そして、ラストB21のピィ戦。

ちょっと緊張してパズルがめちゃ下手になりましたが、回復を順調につくり、継承スキルの「サンバーストナックル」でフィニッシュ!

 

その時の動画がこちら(カーリー戦、ピィ戦のみ)

www.youtube.com

楽しかったけど、ちょっと疲れました。