Diary of Poisonous hamster

1100日 ランク920超 現在無課金(以前微課金)アラ50酒飲みパズドラーの攻略記録のメモ用としてブログを始めました。無課金の耐久系攻略が結構好きかな。

第28回チャレンジダンジョン9~10 シャンメイパ(ソロ)で攻略!

f:id:souichimi:20160418163759p:plain

 

第28回チャレンジダンジョンLv9とLv10、シャンメイパ(ソロ)で攻略しました。

 

ネットでは、いろいろなパーティーでの攻略情報が載ってますが、それほど難しくないようですね。

 

<チャレンジダンジョンLv9>

チャレンジダンジョンLv9は、【全属性必須】ですので、「回復タイプ」でなおかつ、回復ドロップか火ドロップに変換できる「水」「木」「闇」属性のメンツで構成しました。

 

でも攻撃色が火なので、ハクを入れるよりも、回復タイプでないけど、火と回復ドロップ含む陣持ちのウルドとかヴェルダンディでもよかったかもしれません。でも、そうすると「闇」が足りないか・・・。ま、その辺は手持ちと相談ですね。

 

攻略のポイントとしては、

①B3のカグヅチまでに、スキル継承の威嚇系スキルが溜められるかどうか

②B5の酒天童子のHPを20%以下しないように注意しつつ削り、一気に倒す

 ということ。

 

酒天童子の時に必要なスキルを溜めることが必要なら、B4の ハイスフェルゼンの3回ごとにくる大打撃(81280ダメージ)をどうかわすか、ということも重要で、私の場合はスキル継承でインドラの「英龍の守り」を使用しました。

 

<チャレンジダンジョンLv10>

チャレンジダンジョンLv10は、3バトルなので、どうやってスキルを溜めるかがポイントになります。

 

ともかく、ボス戦のB3カーリーで、ガディウスのスキル「サンライズゾーン」→ウリエルのスキル「聖炎の奇跡」と連続使用できるよう調整していきます。

 

私の場合は、逆にスキルが溜まりすぎてしまうという変な状況になってしまいました。ガディウスウリエルの両方とも、スキル継承を設定しているので、まずはB1でさっさと「サンライズゾーン」「聖炎の奇跡」を使用。

 B2のシヴァ戦で耐久をしスキルを調整して、B3のカーリー戦の初回に「サンライズゾーン」→「聖炎の奇跡」。無事、大幅にけずることができました。

 

ご参考までに。