
Diary of Poisonous hamster

1100日 ランク920超 現在無課金(以前微課金)アラ50酒飲みパズドラーの攻略記録のメモ用としてブログを始めました。無課金の耐久系攻略が結構好きかな。

ノア杯(ランキングダンジョン)高得点獲得!

パズドラ攻略

f:id:souichimi:20151103094642j:plain

 

ランキングダンジョンのノア杯で、高得点を獲得しました!

一応、自然にできたパーティーですが、誰かが同じパーティー組んでると思いますので、完全なオリジナルとも言えないのですが、、、。

大天狗のところで高打撃を叩き出せれば、もう少し得点が上がりそうな気もするのですが、私には思いつきません。

では、パーティーと立ち回り。

【パーティー】

今回から、「同キャラ禁止」はリーダーとフレンドには適用されなくなるので、LFはシヴァドラで。

パーティーの基本は、すべてフル覚醒、スキルマ。

スクショの通りですが、私のパーティーでは、LFはシヴァドラハイパー、アレスと赤オデンがハイパー、火ヴァル(ヴァルキリーファム)とヤマトタケルは、プラスほぼなし。

プラスがない場合は、コンボを1~2増やせばよいかと思いますが、その分、クリア時間がかかります。このパーティーのポイントは、スピードですので、できるだけプラスが振ってあると、必要コンボも少なくなるので、かなり有利になります。

【立ち回り】

1バトル目 フロストデーモン、ケンタウロス

 できればスキル使わないで、火1列。または、火4つ消し+数コンボ。ここはプラスの振り方でコンボの数が変わります。ここで火ドロップが2以下の場合は、高得点は難しくなります。理想は火ドロップ6個の火1列消し。火4つ消しのみでは、フロストデーモンが抜けない。

2バトル目 ミズガルズ

 アレスで火2列。プラスが足りず、火力が足りない場合は+1コンボ。

3バトル目 カルドン

 ヤマタケのスキルで火1列、、も、いらないかな。かなり余裕。ここで5バトル目を意識して、回復ドロップを多めに残すこと。できれば回復+火で、6個以上残るようにする。

4バトル目 プレドラ×2体

 赤おでんのスキル。1撃では倒せないが毒が効きワンパン。どうも猛毒ならマイナスにならないみたい。

5バトル目 大天狗

 火ヴァルで火1列。火ドロップが6個ない場合は、火4個消し+コンボで抜く。

6バトル目 フェニックス

 LFの両シヴァドラのスキルを使用。スキルが溜まったアレスで盤面を変換。火1列+α。火2列なら問題なし。

7バトル目 ノア

 ヤマタケと火ヴァルのスキルを使用し火2列+2~3コンボ。プラスの数によるが、火2列だけだと抜けないので注意。

===

敵のセリフなどの表示があるので、戦闘に入るタイミングが難しい。

時間勝負なので、各バトルごと、スキルを連打で発動させることが大切。

それと余計なドロップを消さないようにするのも大きなポイント。

 

10回目にして、偶然の要素も含みつつも12万超え! 初の10%以下が確定?かもしれません。ぜひ、参考にしてみてください。