Diary of Poisonous hamster

1100日 ランク920超 現在無課金(以前微課金)アラ50酒飲みパズドラーの攻略記録のメモ用としてブログを始めました。無課金の耐久系攻略が結構好きかな。

テクニカルダンジョン「極限の闘技場【ノーコン】」クリア!

ようやくクリアー! 疲れた。。

16Fの「忘却の死神・グリザル」までは、ほぼ毎回(5回に4回くらいは)行けるようになりました。

パーティーは、いわゆるテンプレのラードラパ(LFラードラ、闇カーリー×2、覚醒イシス、インドラ。闇カーリー1体のみ+297なしの他はすべてハイパー。ただし潜在覚醒はすべてナシ)。

 

17Fからは、出てくる敵によってかなり左右されます。

が、それもどうにかこうにかクリアーし、いよいよ20Fのカーリー戦。

しかし、私のラードラパーティーは+297と軽減系の潜在覚醒スキルが微妙に足りず、カーリーには一撃で死の海に沈められてしまいました。

そもそも、「極限の闘技場」をやるなら、カーリー戦を抜けるパーティーでないと意味がないのに、たまに暇つぶし+ラードラパの練習を兼ねて、極限の闘技場をやっていたのです。

 

で、やっぱりクリアーをしておこうと思いたち、最後の覚醒ヘラの先制に出会わないことを祈りつつ、インドラをゼウスヘラに代えて突撃しました!

パズルも順調にすすみ、19Fはラッキーな事に、ヘラウルズが登場! 難なく突破し、いよいよ20F。ヒカーリーでした。

f:id:souichimi:20151101121001j:plain

 

ゼウスヘラのスキル・「ゴッドグラビティ」(敵のHPを45%減らす)で、難なくヒカーリーの「ムーラーダーラ」(12万1836ダメージ)を回避! 行ける! 行けるぞ!

 

f:id:souichimi:20151101121313j:plain

 

ラッキーな事に、ドロップの欠損もなく、ラードラ2体のスキルが残っていたので、イシスのスキルを3連続使用。闇カーリーのスキルもたまり、上図の盤面になりました。

しつこく「入手アイテムを確認」したりして、、手に汗がにじむ。。やばい、クリアーできる気がしない。。もう少しなのに。。

左下の火ドロップをもてば、6コンボも余裕のはず、、、だけど、いつまでもパズルに入れず。。どうしよう、ミスしたら、、と。

光そろえて、水そろえて、右下に回復そろえて、その上に闇そろえて、右上に木をそろえて、最後に、火をそろえて、、。余裕でした!

f:id:souichimi:20151101140929j:plain

21F! モクピィか、、。チャレンジダンジョンとかのピィは強いイメージあるけど、攻略動画みてると、みんな適当なパズルやってるので、どんなもんかと、、、あ、弱い。このピィ。で、余裕でクリアー!

 

f:id:souichimi:20151101141148j:plain

 

 というわけで、運にも恵まれ無事にクリアーしました! 疲れた。。