Diary of Poisonous hamster

1100日 ランク920超 現在無課金(以前微課金)アラ50酒飲みパズドラーの攻略記録のメモ用としてブログを始めました。無課金の耐久系攻略が結構好きかな。

灼冥魔絶地獄級(スカーレット降臨!【特殊】)ノーコン確率1/2パ!

f:id:souichimi:20151016171939j:plain

灼冥魔 絶地獄級(スカーレット降臨!【特殊】)を、2分の1の確率で攻略するパーティーです。

「スカーレット降臨」は本当に難しい。。。。ノーコンできれば、それに越したことはないけど、「2回に1回はクリアできなくても構わない!」と割り切れば、結構、いけるパーティーが組めるものです。

一番の問題は、「覚醒ヘラの先制対策」。そのために1枠を削るなら、スカーレットの連チャン対戦をどうにかすることに重点を置いたのがこのパーティーです。

まあ、単純に、今、流行りのシヴァドラパです。

 

【パーティー構成】

L シヴァドラH Lv.Max 覚醒 FULL スキル Max +297
① 覚醒アレスH Lv.Max 覚醒 FULL スキル Max +297
② 覚醒アレス  Lv.Max 覚醒 FULL スキル Max +0
③ 覚醒アレス  Lv.Max 覚醒 FULL スキル 7   +0
④ ヤマトタケル Lv.Max 覚醒 FULL スキル Max +0
F シヴァドラH Lv.Max 覚醒 FULL スキル Max +297

 

【立ち回り】

ラスト7バトル目の「闊達の灼冥魔・スカーレット」を1ターン目で、ワンパンすることを目指し、スキルの調整をします。

1バトル目のベリアルはできれば、スキルを使わずに突破しましょう。

2バトル目は、舐めてはいけません。火の列が2つ以上+コンボを重ねることができなければ、スキルを使用してワンパンしましょう。

3バトル目のアルマデルも、スキルを使用して、HPを50%以下にして「アースエヴォケーション」を発動させ、その次の攻撃で必ず倒さなければなりません。

4バトル目のクラーケンも舐めてはいけません。ここも1ターン目で暗闇を払いのけ、2ターン目にワンパンしましょう。スキルは温存したいところですが、ヤマタケ→アレスのスキルコンボなど、惜しみなく使わないと進めないので注意。

5バトル目は、ヘラ・ウルズが出ることを祈りましょう。覚醒ヘラが出たらアウト。(経験上、ヘラ・ウルズの確率は60%くらいか?)

シヴァドラのスキルを使用し、アレスが使えるようにしてもいいでしょう。ここもできるだけ、初回攻撃でHP50%以下に削りたいものです。

6バトル目の「灼冥魔・スカーレット」は、次の7バトル目で、ヤマタケ→アレスのスキルのコンボができるようスキル溜め。

そして何よりもここの攻略がこのダンジョン攻略の最大のポイント。

スカーレットが繰り出す「ローズフレア」は、お邪魔→火に変換+単発ダメージ。これは基本「いきますよっ!」の999ターン2倍発動の後なので、16509ダメージ。

この6バトル目で16509以上のHPを確保し、この「ローズフレア」に耐えることが、実はこのダンジョンの攻略の最大のポイント。

シヴァドラパは回復力もあるので頑張ってHPを回復しつつ、ラストバトルに向けてスキルを溜め、火の列にコンボを重ねられるだけ重ねて、削っていく。

7バトル目の「闊達の灼冥魔・スカーレット」は、ヤマタケ→アレスに、火2列にできるだコンボを重ねてワンパンを狙う。6バトル目終了時に、光ドロップがで6個以上残るようにするといいが、これには少し運が絡む。

あ~疲れた。