読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Diary of Poisonous hamster

1100日 ランク920超 現在無課金(以前微課金)アラ50酒飲みパズドラーの攻略記録のメモ用としてブログを始めました。無課金の耐久系攻略が結構好きかな。

極限大和ラッシュ(日出国)絶地獄級 ノーコン攻略

パズドラ攻略

f:id:souichimi:20150821093009j:plain

 

降臨チャレンジの日出国(極限大和ラッシュ)に行ってきました。カイトパでも攻略できそうですが、ドラゴンタイプ25倍で進めるベジットパの方がノーコンクリアに限りなく近ずくように思う。

パーティーを組む際に最も大切なのは、1バトル目・カネツグの「義愛の龍砲」2倍ダーメージ(25770)と、3バトル目・かぐや姫の「夜穿天昇」光変換+単発ダメージ(25530)を超えるHPが用意できるかどうか。この1・3バトルは大ダメージ前に突破するとしても、4バトル目・ワダツミの「神水の災恵」水→回復変換+単発ダメージ(25041)、そして6バトル目・石川五右衛門の先制攻撃(25556)には耐えられるだけのHPがあるとよい。(といっても、石川五右衛門は先制攻撃からインドラを使用してダメージを減らす必要があるが)

さらには、6バトル目・石川五右衛門の攻略には、大打撃を耐えながら回復することが重要になるので、ある程度の回復力も必要となる。

 

【パーティ構成】 ※HP27673が用意できた

L ベジットH  Lv.Max 覚醒 FULL スキル Max +297
① 木曹操    Lv.Max 覚醒 FULL スキル Max  +0
② ネプドラ   Lv.Max 覚醒 FULL スキル Max  +0
③ インドラ   Lv.Max 覚醒 FULL スキル Max  +0
④ ヤマタノオロチLv.Max 覚醒 FULL スキル 1    +0
F ベジットH  Lv.Max 覚醒 FULL スキル Max +297

 ※覚醒ヤマタノオロチができたばかりでスキルを全くあげてませんが、5バトル目のカグヅチまでにスキルが貯まれば十分。

 

【立ち回り】

 基本的には、火や水の2WAYの高火力で攻撃し、さらに4~6バトル戦での高打撃に備えて、出来る限りの回復をすることも重要。

  

①1バトル目 大天狗 or カネツグ

大天狗で1ターンの場合、ベジットソードを使用。大天狗、カネツグともに2ターンくらいで撃破する。

②2バトル目 光イザナミ、闇イザナミ、デブメタのうち1体

デブメタがでたら、ベジットソードで撃破できるが、次のかぐや姫がHP全快してくれるので、スキルを溜めてもよい。デブメタ出ない場合、どちらのイザナミが出てもやっかいだが、闇イザナミがきたら、先制10ターン操作時間短縮になり、状況は厳しくなる。回復が間に合えば何ターンかは耐久は可能なので、操作時間短縮を少しでも減らしておく。

③3バトル目 かぐや姫

根性を使うためワンパン不可。火と水の2WAYで、2ターンで突破する。1回目の攻撃で敵HPを75%以下にすれば、次攻撃で撃破可能。突破する際は、次の4バトル目にできるだけ回復ドロップは残して置きたいが、ある程度回復しておく。

④4バトル目 ワダツミ

4コンボ以下吸収。ここは耐久しつつ削りっていく戦いで進む。回復しつつ攻撃することを心がける。2回で削れるところまで来たら、ベジット曹操を使ってしっかり削り切る。

⑤5バトル目 ヒノカグツチ

先制で「黄泉の波動」(スキル発動ターン数0~4延長)の様子次第で、戦い方が変わる。なお、次の6バトル目・石川五右衛門は先制で999ターン状態異常無効を使用するので、威嚇とネプドラの猛毒はここで使い切ること。特に、ネプドラは味方のスキルターンが2ターン溜まるので、スキルが溜まり次第すぐに使用する。

ヒノカグツチも根性を使うが、ネプドラの超猛毒を使用後ならワンパンができるので、ネプドラのスキル使用後に全力で叩けるように準備をする。

また、ヤマタノオロチ使用できれば、この5バトル目はかなり余裕の戦いができる。(別のHP要員がいるなら、ネプドラの超猛毒はそれほど必要ないとも言える)

威圧後は、しっかり回復をしておき、さらに回復ドロップを貯めこんで、次のバトルに備えること。

なお、ヒノカグツチを倒す前に(落ちコンで、倒してしまう心配があるときも)、インドラを使用して五右衛門の先制攻撃に備える。もしも回復が間に合わない場合でも、HPが6390あれば、インドラのスキルなら次の先制攻撃は耐えられる。

⑥6バトル目 石川五右衛門

先制で999ターン状態異常無効+先制攻撃(25556)+そして根性を使用する。

ここまで来ることはそれほど難しくないが、ここを突破することが非常に難しい。根性があるためワンパンはできないので、回復をしながら、30%~50%まで敵のHPを削る。最後は、スキルを使い切り、かつコンボを重ねて倒すのみ。