読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Diary of Poisonous hamster

1100日 ランク920超 現在無課金(以前微課金)アラ50酒飲みパズドラーの攻略記録のメモ用としてブログを始めました。無課金の耐久系攻略が結構好きかな。

【ゼウス&ヘラ降臨! 超地獄級】余裕ノーコンパ

f:id:souichimi:20150625154655j:plain

「極限の闘技場」をきっかけにゼウス&ヘラの評価が上がっているようで、そろそろ本気でゼウス&ヘラのスキル上げに取り掛かりたい。

 

【パーティー構成】

LFベジット(ハイパー)

 ※以下すべて「レベルマ」「フル覚醒」、プラスはほぼナシ

曹操(スキルマ)、木孫権(スキルLv.1)、覚醒インドラ(スキルマ)、覚醒ヤマタノオロチ(スキルLv.4)

 

【立ち回り】

 ラスボスまでにヤマタノオロチのスキルが使えるとと楽勝なので、どうスキル溜めするか。(ゼウス&ヘラまでに10ターン稼ぐ。または、孫権の威嚇をハーデスで使用することを考え、ハーデスまでに最低でも5ターン溜められればよい。)

 ②~③で無理せずスキル溜めをする。

 

①1バトル目 適当に4色コンボでワンパン

②2バトル目 覚醒ミネルヴァ

 2WAY入れて突破する。コンボが足らなくても、回復ドロップを上下の2段に3以上残るようにすれば、ダメージを回復しつつ、突破できる。

③3バトル目 覚醒ネプチューン

 毒攻撃に加え、ダメージが徐々にアップ。火の2WAY×2を含む4色消し(できれば5~6コンボ)で突破可能。火力が足らずびくともしない場合、長期戦を覚悟して、インドラ、孫権、そして「水→火」の曹操が貯まれば、再度、火の2WAY×2を入れて突破する。

 また、ワンパンはできなくても、HPが52万3400と以外に高くないので、HPが残り40%を切っているようなら、ベジットソード2発で削ってしまう。

④4バトル目 覚醒セレス

 2WAY入れて突破する。

⑤5バトル目 覚醒ハーデス

 5ターンたっぷり使う。ここで孫権のスキルが使えれば、ラストでヤマタノオロチの威圧を使用するため、ターンを稼ぐのもひとつの手。

⑥ゼウス&ヘラ

 先制で2ターンは威嚇(威圧)が使えないので軽めに削っておく。インドラのスキルが使えれば冒頭に使用も可。ヤマタノオロチのスキルが使えるようになったら、威圧→毎回5コンボ以上をキッチリ決める。超楽勝。